人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 更新は終了しました.
雪を歩く. (01/08/2005)
雪を歩く. (01/08/2005)_b0020644_22443744.jpg ところで,富山の雪は水っ気が多いってことで,多少ベタベタします.駐車場に積もった雪は車に踏まれまくってカチカチ.氷です.

 しかも,雄山神社の駐車場から境内に抜ける道には,ちょっとした坂があって,すごく転びやすいスポットになっています.

 というふうなイメージがありましたが,よくみると,転びやすそうなスポットであって,子供以外だれも転んでいません.間違いなくみんな雪を歩くのがうまい.

 東京に3cm雪が積もると,みなさん転ぶそうです.その中で闊歩することで雪国出身がわかるそうです.雪の上を歩くのにはコツがある.つま先を若干まげて力を入れるのですが,富山県民は癖でつねひごろそういう歩き方をするから,靴の底もつま先あたりの減りが早いということ.

 ちなみに,この写真と下の写真はなんかかわった感じがするでしょうか?ケータイのカメラで撮った写真です.もとのサイズは31万画素です.どうですか.あと,下の写真には私の親父が写っています.さて,どの人でしょうか.
by gesetz11 | 2005-01-08 22:43 | 裏「つぶやき」
<< 電卓. (01/08/2005) 初詣. (01/08/2005) >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.