人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 更新は終了しました.
男の料理. (09/05/2004)
 日曜日,世のお父さんたちの間で繰り広げられていそうな「男の料理」の特徴.

・やたら食材と道具にこだわる.
・経費は気にしない.
・分量も気にしない(あるいは逆に異常にレシピに忠実にしようとする).
・やたら味見をして微調整を図る.
・洗いものは嫌い.
・1回しか使用していない珍しい調味料がたまる.
・1回しか使用していない珍しい道具類がたまる.

 以前,ある女の方がこうおっしゃっていました.「どうせ私ばっかりがやることになるんだろうけど,最初に『家事の分担は半分こしようね』とぐらい言ってほしい」実際はどういうもんなんでしょ.
by gesetz11 | 2004-09-05 01:38 | 裏「つぶやき」
<< JRの旅でつづる都会と地方(2... JRの旅でつづる都会と地方(1... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.