更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「つぶやき」式東京旅行一泊二日6(アップルストア). (02/27/2005)
 銀座.ある名士が言った.「ザギンでグーフーをドーンと」.このことばは私が大好きなことばの一つ(けっして座右の銘にあらず)です.ザギンでグーフー,なんとバブリーで甘美な響き,銀座と聞くと,いつも真っ先にグーフーを思い浮かべます.

 んで,銀座にあるアップルストアに行ってきました.あのあたり(中央通,銀座通)は土日は歩行者天国なんですね.のほほんとした感じでした.

 アップルストアは,盛況.マックだよ,あのマイナーなマックだよ.1Fのレジに長蛇の列.みんなもってるのはiPodとその関連商品です.iPodは人気だということですが,これを見る限り,超人気です.

 ちょうど,先日新しいiPod miniが発売されまして,これまでの5色4GB28,000円から,新しい4色で4GB22,000円と6GB28,000円が出ました.これまで,アップル製品をウォッチしてきた私からいわせてもらえば,今回は,絶対に「買い」です.色も更に良くなったし,4GBは純粋にプライスダウンでうれしい,6GBでもかなりお得です.

 脱線しましたが,さすがにみんなこれを歓迎しているようで,いままで迷ってた人も,買うみたいです.ってか私も欲しい.それとiPod shuffle.かなりの人がレジを待つ手に持ってました.

 アップルも,巧い商品出したもんだよなあ.iPod photoはそんなに受けが良くないようですが,今回の薄型30GBはかなりキテます.photoの時代が来るかもしれません.

 んで,ストアのほうですが,はっきりとしたコンセプトがあるんですよね.壁の質感とか,案内の表示とかが,アップルの製品に共通するデザインで統一されているんです.まるで自分がマックの中にいるかのような.小洒落てて,いいですよ.心斎橋と名古屋栄にもあるんで,機会があったら一度足を運んでみてはいかがですか.トイレもしっかりマックなのかと思いきや,どうやら売り場部分にはないようです.残念.

 銀座の用はこれだけ.出てきたA13出口からまた地下に潜り,日比谷線に乗り込む.
[PR]
by gesetz11 | 2005-02-27 21:26 | 裏「つぶやき」
<< 「つぶやき」式東京旅行一泊二日... 「つぶやき」式東京旅行一泊二日... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.