更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「つぶやき」式東京旅行一泊二日7(地下帝国). (02/27/2005)
 目的地はサントリーホール.あらかじめ地図を見ておいて,六本木一丁目(南北線)で降りればいいかな,ということで(あとから知ったことに,溜池山王のほうが若干近かったようです.それだと銀座線一本),なんとなく日比谷線に乗ると,六本木駅.そうだ,あの深くて有名な都営大江戸線の六本木駅のホームに行ってみようと思い,乗り換え.

 確かに深かったです.期待していたとんでもなく長いエスカレータはなかったですが,エスカレータを降りて通路を曲がるとまたエスカレータ,って光景が続きました.なにしろ地下7階,47mですからね.まあ新しいだけあってそれなりに圧迫感を与えないデザインになっていますが,なにかあったら助からないという感じを抱かせる雰囲気はありました.空気が濃いというか.

 それで,麻布十番で速攻乗り換え,南北線のホームに向かうわけですが,一駅で浅くなるわけでもなく,結局かなり昇るはめになりました.結局,期待はずれというか,めんどくさかっただけです.しかし,よくもこんなに深くまで掘ったなあ.坑夫でもないし,機会がなかったら47mの深さなんて潜りませんよ.

 そして六本木一丁目.小洒落たアークヒルズです.
[PR]
by gesetz11 | 2005-02-27 21:46 | 裏「つぶやき」
<< 「つぶやき」式東京旅行一泊二日... 「つぶやき」式東京旅行一泊二日... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.