更新は終了しました.
タグ
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
「つぶやき」式東京旅行一泊二日10(やや正しい東京見学). (02/27/2005)
【2日目—2月27日(日)】
 9時半に起きて,今日はどうするのか尋ねられ,なにぶん極力金を使わないようにするため,まあ小田急で帰るから行ったことのない西新宿をぼちぼち見学して帰ろうと思ってますというと,案内してくれるということで,一路,新宿へ.幡ヶ谷駅(京王新線)から京王新宿に.

それからラーメン屋でつけ麺の大盛りをそれぞれ頼んで食べましたが,私の食べる早さに驚いたそうです.自分より早いのははじめて見たとのことですけど,私がそんなに早いとは思わないんですけどね.

西新宿.先輩の言う「悲しい気持ち」がなんとなく分かります.冬の晴れた寒い朝,日曜日の閑散とした西新宿はひたすらもの悲しい気持ちにさせる何かがあるようです.なんか閑散としてますよ.

適当に道を歩いて高いビルを見上げて,感想は,「高い箱だな」そりゃ,そう形がデザイン面で優れているでもない限り,ただ高いだけです.高さに感動はありますが,そこでおわりますわね.

そして,都庁へ.東京で一番高い建物らしいですが,近くに行くとそんなに高く感じません.47階建てだけど,サンシャインは60階建てだし.

展望台に行きました.たくさん観光客がいて,とてもまっとうな観光をしているような感じがしましたね.とにかく外国人が多かったです.おみやげも,外国人向けが多かったですね.ネタ的な商品を求めたのですが,特になく,残念.ものの話によると,東京タワーの土産コーナーはそうとうキてるらしいですけどね.

あとは,ルミネで番組グッズを物色.研究室におけば面白いかな,という感じの商品もありましたが,なにぶん懐が寒いため,何も買わず仕舞い.

つけ麺(麺440g)から2時間,私は腹が減っています.話すと,先方驚いていました.でも腹は減っています.小田急に乗るってことで,モザイク通を通って,何か軽食でもと思いきや,なかなか需要にマッチするものがなく,ふと入った思い出横町(たしかここも火事に遭いましたよね)にうなぎ屋があったんで,そこでうな丼を食べる.先輩腹一杯だと言ってた割に,しっかりうな丼食べてました.

改札まで見送っていただいて,あとは普通に小田原に.熱海に.静岡に.18時に静岡駅に着きました.残金はわずか807円.最初に小田原→静岡の切符買っておいてよかった.

まさかこんなにたくさん書くことがあるとは,書いてみるまで分かりませんでしたが,決して内容が濃いわけではありませんでした.やっぱりユルユルの東京旅行でした.ところで何しにいったんだろ?
by gesetz11 | 2005-02-27 22:41 | 裏「つぶやき」
<< 労働放浪記. (03/01/2... 「つぶやき」式東京旅行一泊二日... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.