更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ナンバーズ. (03/12/2005)
 そういえば,昨日みずほ銀行に行ってきました.90,000円の定期預金を解約しに.もうお金要りまくりでへこみぎみです.これは虎の子のような気もするんですがね.

 それで,ついでにATMを利用したのですが(というか,ATMでも解約できると思っていました),ふとみると,宝くじ購入のボタンが.さすがはみずほ.興味本位で押してしまいました.ずんずんすすんで,ナンバーズ3→番号(***)→ボックス→1口,というふうに,どんどんATM上で進んでいって,最終的に出てきたATMのご利用明細に番号と発表日が記載されていました.口座から200円引かれるんですね.地味に便利.

 ・・・それで,そのことをすっかり忘れていて,ふっと思い出して,ネットで当選番号見てみました.1つだけ数字がかすっただけで,ぜんぜんダメ.そりゃそうだ.当たったら80,000円強.解約した定期預金に肉薄してます.そんなに人生甘くない.しかし,200円かあ.東静岡から清水まで行けるよ.それも地味.ってか,いま計算したら,1つは数字がかする確率は65.7%でした.・・・3分の1.ちなみに1つだけかする確率は50.7%,2つだと14.4%,3つ全部だと0.6%.ひとつもかすんないのは34.3%.

 知りませんでしたが,いまナンバーズって月〜金で毎日やってるんですね.需要ってあるのかなあ.というか,そもそもATMでナンバーズ買うのもどうかと思いますよ.5,10日の12:00とかにATMでナンバーズ買ってたら,そこらの会社の経理の人に殴られますね.
[PR]
by gesetz11 | 2005-03-12 00:45 | 裏「つぶやき」
<< KFC. (05/14/2005) BLEU. (03/11/2005) >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.