更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ディスカバリー・金沢. (04/03/2005)
b0020644_2083342.jpg 今日から本格的に金沢暮らしです.といっても,まだご覧の通り,何もありません.かろうじて柔らかいところで寝られる程度です.サカイから荷物が届く日はまだ未定.

 んで,両親と荷物を車に載せて金沢に来て,とりあえず兼六園に行きました.兼六園に行くのは,小学校に上がる前,中学校の遠足,3年前の夏と,今回は4回目.正直,兼六園なんてショボいと記憶していたのですが,これがまたいいところだ!きれいだし,いろいろあるし,広いし.ちょうどいまは梅が見頃ですが,まもなく桜がきれいになります.一年間で一番きれいなときでしょう.はっきりいって,O山のK楽園とは比較にならないほどの高評価です.兼六園のまわりの観光モードもばっちりだし.なんか,兼六園は丘をそのまま庭にしたんですよ.だから幾つかある入り口はぜんぶ坂になっているし,坂に土産屋が連なっている様はさながら清水寺の手前.

 繁華街の,香林坊,片町,竪町のほうも一通り歩いてみました.正直,これまでまったく金沢に来たことがなかったんです.まあまもなく街にも慣れるでしょう.

 ということで,もし金沢に観光にくる方がいらっしゃいましたら,ぜひ私にお声をかけてください.兼六園から徒歩10分のところに住んでおります.
[PR]
by gesetz11 | 2005-04-03 20:27 | 裏「つぶやき」
<< 革命. (04/03/2005) あんころ. (04/01/2005) >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.