更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カモナ・マイ・ハウス2. (04/05/2005)
b0020644_221567.jpg ついでだからDKも公開しておきましょうか.布団がある部屋よりも0.7畳広いのです.でもカメラが引きができないからただのドアの写真になっちゃった.

 中央にあるドアは,玄関へのドアです.写真のために,玄関の照明をつけてみました.この木のドアにあるガラス部分から漏れるオレンジ色の照明の光って,何か家庭的な暖かさとか希望とか感じません?まあ22才独身男性の独り暮らしに玄関のドアなんて要らないんだけど.

 右にあるドアは,洗面所のドアで,洗濯機(を取り付けるホース口何かはあるけど,肝心の洗濯機はまだ届いていない)と洗面台があって,さらにその奥が風呂になっています.

 左の柱に隠れちゃっていますが,玄関へのドアの左にはトイレへのドアがあります.

 というわけで,玄関,DK,布団部屋,トイレ,洗面所,風呂場がすべてドアで仕切られた独立した部屋になっていて,もちろんすべてに照明があります.特にDKと布団部屋なんて蛍光灯5本ですよ!実家でも4本だよ.無意味に明るいです.それとキッチンの蛍光灯をあわせると全部で照明は7ヶ所にあることになります.静岡のアパートは1Rだったため,部屋にどん,と蛍光灯,それとかろうじて玄関の入り口の照明(これまで全然使ってこなかったけど,最後の最後,例の段ボール地獄のときにはじめて役に立った),UB,キッチンの4ヶ所だったから,大きな飛躍,というかキッチンを除けば3ヶ所から6ヶ所で倍ですよ.

 なんかすごく個人的な話だったなあ.まあ,とにかく,よかったら遊びに来て下さいってことですよ.とりあえず観光コースの目星はついてます.兼六園(および金沢城趾とその周辺観光地)と,金沢21世紀美術館と,長町の古い町並みと野村家武家屋敷,香林坊・片町・竪町の繁華街,それと驚愕の金沢大学.1泊2日で時間があったら近江町市場でもご案内かな.
[PR]
by gesetz11 | 2005-04-05 22:15 | 裏「つぶやき」
<< Mr.Children近況. ... カモナ・マイ・ハウス. (04... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.