人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 更新は終了しました.
デザイン更新. (04/07/2005)
 さて,見ての通り,デザインを一新してみました.かなりビビッドな色使い,ポップながらさわやか,をめざしたつもりです.いかがでしょうか.

 ただ,手元にMacしかないんで確認できていないんですが,たぶんWindowsでは,文字が細いんで白抜きで背景も明るめだと読みづらいのではないでしょうか?ということで下の画像は「Macではこんな風にみえてる」です.

デザイン更新. (04/07/2005)_b0020644_18154911.jpg

 ・・・なぜか背景の色と画像の中の背景の色が明らかに違いますね.圧縮の関係でしょう.まあ色合いは若干の違いはありますが,言いたいこととしては,文字がちゃんと読める(読みやすい)ということでしょう.ともすれば,雑誌のひとコマにみえませんか?(みえないか)

 ということで,このブログはできることならMacで見ることを推奨します.・・・というのは冗談ですが,こんどWindowsで見てみて,あまりに酷いようなら換えます.結構気に入ってるんだけどなあ.

 蛇足ですが,ちょっとしたことにも気を遣ってるんですよね.苦心したコメント欄の黄色.コメントを書くスペースの下に「非公開コメント」って文字があると思いますが,コメント本文よりも若干ピンクがかってると思いませんか?これは,文字は真っ白(#FFFFFF)なのですがまわりの黄色の影響で目の錯覚でピンクにみえるんです.だから,本文の文字は若干青みがからせて(#FFFFDD),白く見せているんです.細かい.じゃあ何で「非公開コメント」はピンクのままなのかって?それは,設定するの忘れてたからです.
by gesetz11 | 2005-04-07 18:17 | 裏「つぶやき」
<< 個人的なこと. (04/07/... 月刊『ケータイ契約者数』4月号... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.