人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 更新は終了しました.
個人的なこと. (04/07/2005)
 大学に入るとき,富山から静岡に移り住んだとき,富山の知り合いには誰ひとり会うことのない環境でした.いちおう知人は3人いましたが,連絡して会う,ってほどの仲ではなかったし.

 そしていま,大学院に入るとき,静岡から金沢に移り住んだとき,富山はふらっと週末に帰れる距離になったし,富山時代の知り合いもたくさん住んでいます.だけど,静岡時代の知人には誰ひとり会うことのない環境です.それは寂しい.

 と,人に会うこともない,テレビもない,ネットしかすることがない今宵は,こうつらつらと寂しいことばかり考えてしまいます.そうはいっても明日は新入生ガイダンス,月曜日には言語学ゼミのガイダンス.知り合いもふえます.日々の生活は金沢でおくるし,交遊はもちろん金沢時代の知り合いがメインになります,もちろん.

 それで,いつしか静岡時代の知り合いは級友のレッテルを貼られ,その人がいないことに別に寂しさを感じなくなり,写真を見ると懐かしくなり(いまは見ると寂しさで苦しくなります),どんどん「薄れて」いくんだろうなあ,富山時代の知り合いがそういう過程を経てきたのと同じように.

 このブログもどうなるんだろうなあ.完全に「金沢から,静岡のみんなにおくる」なスタンスになってるけど,いつまでも静岡方向以外には閉じた,コトやってるわけもないし・・・.そういえば,たぶん高校時代の友人はこのブログを知りません.飲み会の席なんかでよく「いまブログやってんだよ」って言ったら,「へーそうなんだ」ぐらいでとまって,「こんどアドレス教えてよ」に発展してくれません.

 今日も10時ぐらいに寝そう.いかんな.そしてこのオチなしも,いかんな.
by gesetz11 | 2005-04-07 21:04 | 裏「つぶやき」
<< 金沢のアパート. (04/07... デザイン更新. (04/07/... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.