更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
都銀のハシゴ. (04/11/2005)
 用があって,みずほ銀行金沢支店と三井住友銀行金沢支店に行ってきました.それぞれの用事は以下の通り.

【みずほ銀行】
・静岡支店の口座解約
・金沢支店の口座新設
・ガス,水道,電気の引き落とし手続き
・クレジットカード作り(あとマイレージクラブがなんとかかんとか)

【三井住友銀行】
・金沢支店届け出の住所変更(富山→金沢)
・クレジットカード作り(あとワンズダイレクトがなんとかかんとか)

 ガスと水道は金沢市企業局の管轄ですが,金沢市内の本支店にある口座からしか引き落としできないということで(ナ・メ・ル・ナ!いいね金沢.百万石),静岡のを一旦解約して,金沢のを作ることに.今回は,最初の入金額ではもめませんでした.だって,解約したときに残ったお金をそのまま入金してもらうことにしたから.でも残ってたのは137円でした.相手の複雑な顔.

 それはいいんですが,やたら時間がかかる.11時前に行って,まもなく12時になる.そのうち担当者さんがやってきて,実は,今日は静岡中央支店が静岡支店に統合される日で,それに忙しくてそれどころではないということ(それどころではないとまでは言わなかったけど).がー.2時間後にもう一度行くはめに.ちゃんと手続き完了.

 んで,3月31日に三井住友銀行に行った話は書きましたが,正直,そのときの接客とかなんかが気に入らず,三井住友銀行は低評価でした.だから,今日はもう疲れたし,行くのも気後れしましたが,どうせならと行きました.でも,今回の担当者は違う人で,おまけに丁寧でしっかりしていててきぱきと対応よくやってくれました.こっちの気分もいいもんだ.それに,かわいかった(けっきょくこれにつきるのか?でも,窓口のきれいなお姉さんって,ふつうにやってくもんだけど,かわいかったらどきどきするよね).

 退店時には,すっかり三井住友びいきになってしまいました.いいじゃない,旧財閥.歴史とか,重みとか(でも歴史に関しては第一銀行のほうが上か).

b0020644_18372854.jpg あと,クレジット新設すると,応対がいいもんです.それぞれ,粗品がティッシュじゃなかった.その写真.三井住友のはフェイスタオルです.チェス盤ではありません.みずほのは蛍光ペンとウェットティッシュ.なにも言うな.だまってやれ.
[PR]
by gesetz11 | 2005-04-11 20:41 | 裏「つぶやき」
<< ひとり酒. (04/11/2005) これが本当のつぶやき. (04... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.