更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひとり酒. (04/11/2005)
 今宵のうら寂しさ.うら寂しさに,酒を飲む.住宅街にぽつりと立つ自動販売機,ことばをかわさず,ビールを受けとる.

 帰り道の家の中から,ニュースの声.懐かしいNHKのアナウンサーだ.

 犬を連れて歩くおやじに,話しかけられた,そっちを向いたが,どうやら犬に話しかけたみたいだ.

 独りで飲む.黙って飲む.飲まないと,思い出してしまうから.


 なぜか演歌調になりましたね.独りで,自動販売機で,独りで飲むための酒を買うのが,こんなにわびしいものだとは思いませんでした.しかも,350mlじゃ全然足りなかったので,もういちど買いにいって,いま飲んでます.

 あ,もちろん発泡酒よ.静岡にいた頃,ヱビスの黒を飲んでいたころが懐かしい.そんな金ない.なんで発泡酒が売れるのか,よくわかるよ.それでも第3のビールには手を出さないけど.

 横にワンカップの自販機もあったけど,これに手を出す情景は完全にオヤジだなあ.せめてインテリぶってこれから本でも読むか.
[PR]
by gesetz11 | 2005-04-11 21:19 | 裏「つぶやき」
<< 需要と供給. (04/12/2... 都銀のハシゴ. (04/11/... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.