更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
福知山線によせて. (04/25/2005)
 家に帰ってきてテレビつけて,びっくりしました.思えば,去年の山陰旅行で,福知山から福知山線に乗りましたよ.たしか,尼崎まで乗って,そこで山陽本線に乗り換えて,神戸駅(だったか三宮駅だったか)まで行きました.どうでもいい話かもしれませんが.いずれにせよ,ぞっとします.

 これから,全国のカーブとか,車両とか,運転手教育とか,再確認されていくことでしょう.何でも,事後の対策はその事故を防止する何にもなりませんが,これを機により安全な運行をしていってほしいものです.

 しかし,いまけがをした人の名前がでていますが,カタカナの名前がずらっと並ぶと,航空機事故を彷彿させて,ぞっとしますね.漢字の名前も読み方が分からなかったり,年齢もでてるんですが年齢が分からない人もいたり(あとなぜか昭和何年生れで表示されてる人もいたり).苗字しか分からない人もいたり,しかもそれがカタカナだったり(でも年齢は分かっている).そのなかで,下の名前しか分かっていない人,いったいどういう状況なんだろう?

 後半不謹慎でごめんなさい.
[PR]
by gesetz11 | 2005-04-25 18:08 | 裏「つぶやき」
<< 4月26日. (04/25/2... FAQ. (04/25/2005) >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.