人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 更新は終了しました.
2004年日本新語・流行語大賞(3.社会・芸能編). (09/14/2004)
 さて,社会・芸能編といきましょうか.というか,全部‘芸能’になってしまったような気がしますが・・・.
  銅 ハッスルハッスル
 正直な話,民放も見なければゴシップ系週刊誌も読まないので,社会現象にでもならない限り,芸能ネタは私の耳まで届きません.逆にいえば,届くのはよほどのものかと.この「ハッスルハッスル」も一時期よく耳にしました.ただ,個人的に,まったく好きではありません.むしろ嫌いな部類.
  銀 セカチュー
 小説が出たのはずいぶん前のことですよねー.なんか敷居が低そうなカジュアルな表紙と,平積みにされているポジションとで,「これって流行っているの?」と思いましたが,当時はそうでもなかったみたい.そのうち,あれよあれよとベストセラーになって,「ニュース10」に取り上げられたとき,「あれ,どこかでみたような・・・.」と思いました.「リング」,「ウォーターボーイズ」なんかにでもいえることだけど,映画とドラマは配役替えなきゃいけないの?
  金 冬ソナ(ヨン様).
 韓流というのもありますが,それよりも直感的,即物的なこちらを推します.はたして,「冬ソナ」以降のドラマって流行ってんの?NHKは盛んにプロモーションするけど,ってのが率直な感想ですが・・・.
by gesetz11 | 2004-09-14 23:22 | 裏「つぶやき」
<< 丸の内オアゾ. (09/16/... 窓内の風景. (09/14/2... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.