更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゴミ. (04/28/2005)
 うーん,大変.

 えっと,うちの町内のゴミ捨て場,9時には回収されるんです.んで,網式で,朝にならないと網がしかれないんです.網がしかれるのがいつ頃なのかはよく分かりませんが,6時頃か?それでも朝の6時から9時までの3時間のみしかゴミを捨てる時間がありません.収集に間に合わなかった人が不埒にもゴミを放置しないよう,収集と同時に網がたたまれます,町内会の人によって.

 これはまったくもってけしからんとんでもないことで,あまりに前時代的であります.なにも,みんながみんな朝起きて働きに出るわけではないのです.朝の6時から9時まではずっと仕事中という人もいます.医者とか,警察とか,発電所とか,放送局とか,工場とか,コンビニとか,24時間動いてて,どの時間も誰かしら働いている人がいます.その人が独り暮らしだったら?

 中には代わりにゴミを捨ててくれる便利屋や代行業者なんてものもありますが,事業者じゃあるまいし,民間人がゴミを捨てるのに余計なお金を払わざるを得ないというのは,公共事業じゃありません.なんとかしてほしい.って,私は朝起きることができるのでちゃんと早起きすればいい話ですが.あ,それと,今日はちゃんと出せましたよ,月曜日に出せなかったんです,念のため.
[PR]
by gesetz11 | 2005-04-28 09:13 | 裏「つぶやき」
<< みどりの日. (04/29/2... 角間キャンパス. (04/27... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.