更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
気になる地名. (05/24/2005)
 運送会社の倉庫で働いていました.どこから来たかで,トラックの停車する位置が決まるようなのですが,横に長い倉庫,ずらーっと全国の地名が並んでいました.

 以前,東名ハイウェイバスで停車する「東名大和」とか「東名光が丘」なんかだと,聞いたり,字面を見ただけで胸ときめくと話してたことがありますが,まさに,その漢字の並びをみただけで,わくわくしてきます.嗚呼・・・!,って感じで.それと大事なのは,工場とか倉庫とか,ちょっと古いまま残っている施設なんかによく見られる,昭和のにおいを感じる太いゴシック体(わかってもらえますかな?)があいまると,さらに魅力的です.

 以下,ホリタはこんな地名で胸ときめく,ってのを思いつくまま羅列してみます.この気持ち,わかっていただける方がいればと思いますが,たぶんいないでしょう.

 大和,光が丘,用賀,相模原,茅ヶ崎,小田原,真鶴,鶴見,藤沢,大船,八丁畷,中央林間,原当麻,町田,八王子,赤羽,大森,浜松町,市川,川越,三島,沼津,静岡,袋井,磐田,三谷,蒲郡,関ヶ原,大垣.

 こんなところでしょうか.なんとまあ・・・,地域範囲が狭い.そして選択が微妙.でも,「真鶴」なんて,見ただけでわくわくしますよ.「まなづる」でもわくわく.
[PR]
by gesetz11 | 2005-05-24 11:10 | 裏「つぶやき」
<< 1000. (05/26/2004) 帰省. (05/22/2005) >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.