更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
100円カレー. (07/02/2005)
 先日,6月29日,北福利(金大の文学部棟から一番近い食堂がある施設)の学食で,毎年恒例の1日限りの100円カレーを今年も実施していました.

 なにしろ1年で1度限り,当日は長蛇の列ができていました.その名の通り,カレーが100円.その日のために,100円カレー専用のプラスチック容器が大量に用意されていました(普段のカレーは普通のカレー皿に盛られますよ,もちろん).スプーンもプラスチックのが大量に用意,大量消費,アメリカンナイズ,北陸って土地が余ってるんで,けっこうそういうノリが好きです.

 カレーを受け取った後には,はなまるうどんばりにセルフのトッピングコーナーが用意されていました.私は60円(これもナイスプライス)のカツをのせてカツカレー.160円です.

 こういう遊び心,いいですよね.ただたんに九州・沖縄フェアとかやるだけじゃなく,祭りチックな盛り上がり(本当にポップに「カレー祭り」とか書いてあった)がって楽しいです.流しそうめん祭りとかもあればいいんじゃないかな.それとかビアガーデンとか.

 ついでに告知.8月9,10日は金沢大学のオープンキャンパスを開催します.このオープンキャンパス,なにがすごいかというと,各研究室が模擬授業とか出し物とかやるんです.我が言語研もそろそろ今年何やるか話し合うそうです.もしこのころに北陸観光をなさる人がいましたら(いるのか),ついでにこれにも寄ってみてください.ちなみに,うちの研究室はオープンキャンパスの打ち上げ兼前学期お疲れで,ビアガーデンに行くそうです.たのしみ.
[PR]
by gesetz11 | 2005-07-02 17:58 | 裏「つぶやき」
<< 体脂肪. (07/02/2005) 三重. (07/02/2005) >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.