更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
JR金沢駅東口. (08/20/2005)
b0020644_15305563.jpg

 さて,金沢駅に着きました.改札を抜けるとこんな風景が広がっています.・・・,静岡駅とたいしてかわりありませんね.兼六園も香林坊も市役所も,金沢駅の東側にあって,西側には港と工場しかなかったので,基本的に東口が金沢駅の出入り口なのです.もっとも,最近駅西に県庁が移転したおかげで駅西の大規模整備が行われているわけですが.というわけで,東口から出ます.

b0020644_1535295.jpg

 実は,東口の駅前改装が今年4月に終わったわけでして,いったい何ができるのかと思いきや,こんなんでました.金沢市民,がくーっときてます.なにコレ?ともかく,目の前にあるエスカレータを降りてみます.降りた後,そのエスカレータを撮ったのがつぎの一枚.

b0020644_15383598.jpg

 この駅出口から地下へ階段とエスカレータが伸びていて,そのまわりに池があって水が落ちているの,浜松駅でも見たような気がします.なんかどことなく駅前が浜松っぽくなっているような気がします.バスターミナルの感じとかも(こんかいはいい写真がなかったので載せませんが).

b0020644_1540551.jpg

 地下に入ってすぐ左手に,また駅が.北陸鉄道浅野川線北鉄金沢駅です.なにげに,地下鉄が走ってるんです.これあまり知られていない事実です.でも,改札は有人改札ね.行き先は,海です.今回はこれには乗りません.いつか乗ってレポートしたいです.

 というわけで,いいかげんに外に出て,レポートの続きを,後日.
[PR]
by gesetz11 | 2005-08-20 15:43 | Discovery Kanazawa
<< 標柱巡り8(木曽坂【きそざか】... 標柱巡り7(旧木町【きまち】)... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.