更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
金沢検定問題集はじめます. (09/29/2005)
 それで実際何をやるかというわけですが,すでにひいちゃんさんが金沢検定 合格日記というのをはじめられていまして,普通に金沢解説するとかぶってしまう,というかすでにひいちゃんさんので充分で私のの存在意義が微妙になってくるんで,何か違うことをしたいと思います.

 それで実際何をやるかというわけですが,「こんな感じの問題が出るんじゃないだろうか」,「このあたり押さえておけばいいんじゃないだろうか」みたいな予想問題を作っていこうと思います.

【ルール】
・先に示した23分野それぞれにキーワードを設定して,それを下位分野にする
・下位分野を単位にして2,3問問題を作る
・問題は(実際の形式通り)4者択一
・問題の最後にある(中)←こんなのは,「中級だったらこれぐらいの難しさの問題が出るかな」って意味です.(上)は上級,(初)は初級です.でも過去問も何もないので基準はてきとうです.
・問題の下にある[こたえ]にカーソルをあわせてちょっと待つと正解と(あれば)ちょこっと解説が出る

 こんな感じでやってみたいと思います.解説は自然に消えると思うんで,長いと何回もださなきゃで不便ですが,ごめんなさいということでよろしくおねがいします.さっそくやってみます.
[PR]
by gesetz11 | 2005-09-29 14:00 | 金沢検定
<< 22-1 金沢ふらっとバス. ... 金沢検定はじめます. (09/... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.