更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
箱根駅伝. (01/03/2006)
 ファンの方には悪いんですが,F-1の良さがどうも分かりません.同じコースを52周(でしたっけ?)回る,どうも見てて面白さを感じられません.でも,同じ類のような感じなのに,箱根駅伝は見てしまいます.しかも楽しんでいます.なんでだろう?でもニューイヤー駅伝とか東京国際女子マラソンとかを見る気はないから,長距離走が好きなのではなくて,箱根駅伝が好きなんでしょうね.

 毎年見てて,コースとか出場校とかも何となく知ってるからでしょうか.そういえば,去年の春卒業した駒大の友人がいたころは,なんとなく駒大に思い入れあって応援してました.あ,別に駅伝選手の友人じゃないですよ,ただ駒大に行ってたってだけの話です.でも,思えば彼が駒大に入学してから駒大が優勝して,そのまま4連覇して,彼が卒業した今年,優勝を逃したんだよなあ.

 んで,今年,9区を見てて思いました.どっかの道の上に「←戸塚方面」,「→横浜方面」って書いてあって(あの「止まれ」と同じ白い表示ですね),それにちょっと萌えました.あ,これいいなあって.道路に書いてある地名っていいですよね.それが「←大阪方面」,「→東京方面」ぐらいアバウトだったらなお萌えますね.

 蛇足ですが,横浜市戸塚区出身の某言語学徒が,研究室の自己紹介で,「出身は戸塚中継所で有名な戸塚区です.この正月に駅伝見にいきました」って言ってたのが思い出されます.

 さらに蛇足ですが,鶴見中継所の鶴見ですが,鶴見と聞いて思い出すのが鶴見事故鶴見済であまりいいイメージがありません.
[PR]
by gesetz11 | 2006-01-03 23:37 | 裏「つぶやき」
<< ねこのいる暮らし. (01/0... いまさらですが,Wikiped... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.