更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
imagine. (02/04/2006)
 大桑のimagineに行ってきました.うん,大きかったですよ.ってか,何もないところにimagineとヤマダ電機と洋服の青山とmac-houseと—って感じで大型の箱形の店がぼんぼんと建ってて,そこに駐車場がびろーんとたってて,フォトジェニックな風景でした.まだ信号がなかったですよ.

 んで,imagineですが,うん,大きかったですよ.1階が本で,2階がCDとかDVDとかゲームとか.とくにCDは金沢で一番大きいんじゃないかって思います.売ってるCD盤の直径のことじゃないですよ,売り場面積がです.特に,バーコードをかざせば全曲視聴できる機械があったのがよかってです.北陸であれ見たの初めてかな,まあそんないろんなとこ行ってるわけじゃないですが.ただスキャンの感度が悪くてなかなか読み取ってくれないのと,液晶がデジタル数字2桁だけで曲情報とかいろいろがでないのがうーん,って感じです.まあジャケット見れば良い話なんですがね.これはすみやの視聴機の勝ちですかね.

 本の売り場スペースについてですが,うん,大きかったですよ.大きい分,品揃えも良いんだと思います.思いますというか,詳しくは見てないんで.ただ,言語学のスペースは涙が出るほどありゃりゃでした.というか店舗規模からしてありえない小ささで,エンタメ中心の本屋だってことが分かります.それと,率直に言って,棚の配置がややこしすぎます.なんかL字型になってて幾重にも重なってて,遠くを見渡せないからどこに行けば何があるのかすんごく分かりにくいです.これ,死角だらけで万引きし放題じゃないか?って思って上を見ると,これまた見もののおびただしい数の防犯カメラ.これ,本当にすごい数でした.まあそれだけしなきゃだわな,と思う一方,そこまでしてこんなややこしい配置にするのは何故?って感じでした.

 大方批判的な書き方をしましたが,天井の高い明るい本屋さんで,雑誌等がまあ充実してたので,これから来るとしたらここかな,って思ってます.まあ大桑なので原付に乗れなきゃ行けないんですが.

 それと,最大の疑問.本を買ったら,「ポイントカードはお持ちですか?」と尋ねられました.え,ポイントカード?お作りしますということで,ポイントカードをもらいました.下のやつです.
b0020644_1533318.jpg

 たしかに1,400円分買ったので14ポイントついてます.裏を見ると,1ポイント1円で割引できるとのこと.・・・あれ?本って再販制で保護されているから一切割引やポイント付与なんかはできないんじゃなかったっけ?それとも知らないうちに解禁になったのかな?それともそのうち何とか協会からクレームがつくんかな?なんか後者のような気がしますが.
[PR]
by gesetz11 | 2006-02-04 01:56 | 裏「つぶやき」
<< 時代. (02/04/2006) 兆2. (02/01/2006) >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.