更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Yahoo! News. (02/28/2006)
 ほんの,ひと言—

 Yahoo! Newsはいまや私の数少ない情報源(テレビも新聞も全然見ないので)でして,そのかわりYahoo!のトップに出る7つのニュースは割とこまめに見てます.あれの芸能とかスポーツとかローカルとかの話題は,一部金がやり取りしてるんだろうなー,って思います.だって,その上にある広告とは比べ物にならないほどアクセス数が多そうだもん.

 それで,ひとつの楽しみにしてるのが,トピックス化される話題がどんなのか,ってことです.しばらく大きなカテゴリにあったものが,あるときを境に個別のトピックスになる話題ってありますよね.そうなったときに,「お,トピックス化されたな」とにやっとします.でも,最近,やっとかよ!って思うほど遅いなー,って思ったトピックス化,「送金指示メール問題」(旧「政局」)と「荒川静香」(旧「フィギュアスケート」).前者はたしか3日前ぐらいでしたかな,もう収束に向かいつつあるじゃん,ですし,荒川は今夜トピックス化されましたが,トリノ終わってからか・・・.

 不謹慎承知ですが,「滋賀幼稚園児殺人事件」はトピックス化が早かったです.対して,「雪害と対策」は最後までこのまんまでした.いや,このまんまでも別にいいんですが.

 あと,それぞれのトピックスのURLも面白く見てます.最後の部分ね.堀江メールは‘mail_suspicion’で,荒川は‘arakawa_shizuka’で,滋賀のは‘shiga_murder’で,雪害は‘snowfall’です.「で?」って感じかもしれませんが,ひたすら眺めてみると,その面白さが伝わるかもしれません.あ,今気づきましたが,URL‘nhk’のトピックス名が「NHK不祥事」からいつのまにか「NHK改革」にかわってました.細かすぎ.
[PR]
by gesetz11 | 2006-02-28 01:38 | 裏「つぶやき」
<< ご当地ナンバー. (03/01... 名刺作りました. (02/27... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.