更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
郵便局. (03/06/2006)
 ちょっと,いい話—

 さっき,郵便局に行ってきました.国際便で荷物を送ったのですが,まず荷物の重さを量って,3種類の輸送方法(早さとか保証とかがちがう)と金額を提示されて,一番高いEMSってのを選択しました.1,240円.

 んで,荷物票と荷物を入れる袋が登場して,荷物票に住所とかを書いたのですが,その荷物票と袋を荷物に乗せてもう一度量ったら,なんと1g超過で次の値段になってしまったと言われました.「すみません.なにか取り除けるものないですかね?」とか心配されちゃって,「いいですよ,その値段でも」とこっちは答えました.ちなみに,140円高くなって,1,380円.

 ともかく,袋に荷物を入れて,シール紙をはがして封をして,荷物票のシール紙もはがして袋に貼りつけて,もういちど量ったら,シール紙をはがしたからか,4g軽くなって,1,240円で送ることができました.局員さんも,「よかったですね」と言ってくれました.ちょっとした面白いやりとりでした.

 ちなみに,このあと金銭処理などして「ありがとうございました」ということで帰ろうとしたら,「ほりたさーん」と言われて戻ると,荷物のお客様控えを渡し忘れたとのことでした.しばらく郵貯の口座は半分死んでいたのですが,また使おうかな,って思いました.好感です,桜町郵便局.2つポケットティッシュもらいましたし.

 ところで,国際便(韓国行き)も,思ったよりも安いですね.一番安いのだと540円とかで,それはゆうパックよりも安いんじゃないか?って思います.
[PR]
by gesetz11 | 2006-03-06 16:28 | 裏「つぶやき」
<< DL.(03/ 10/2006) imagine2. (03/0... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.