更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
80時間中部日本一周7. (03/14/2006)
 ・・・というわけで,無事ホリタは金沢行きの高速バスに乗ったようです—

 私はこの3月8日から11日まで,金沢から富山,富山から新宿経由で熱海,熱海から静岡,静岡から名古屋経由で金沢と,中部日本をぐるりと一周してきました(しかもその移動手段のほとんどがバスです).

 高速バスは無事定刻通りに金沢西インターから出て,香林坊に着きました.香林坊からはタイミングよくバスが出たのでそれに乗り,暁町に戻ってきました.1つだけやり残したことがあって,静岡のJolly-Pastaでパスタを食べたのですが,友人はピザを頼んで,私もピザが食べたくなったところ,けっきょく食べず,ずっと食べたいと思ってました.ということで,さっそくアパートに帰ったら荷物を置いて原付を走らせ,サイゼリアでピザだけ食べてきました.これで今回の旅行は終わりです.

 ちなみに,兼六園下を出たのが8日の13時で,香林坊に着いたのが3日後の11日の21時で,ほんとに80時間だったのです.香林坊のバス停でそのことに気づき,今回のタイトルを付けました.基本的に私のネーミングは何かのもじりばかりです(Akatsuki Walkerとか).

 まあ解説は必要ないと思いますが,いちおう第1回から7回まで,すべて文体が何かをモチーフにしていますので,それを書いておきます.

80時間中部日本一周. (03/12/2006)[ロシア文学へのオマージュ]
暁町→(徒歩)→兼六町→(高速バス)
 これだけフィクションをモチーフにしているので,一部事実と異なる所があります.というか,暁町を出てから兼六園下までは特に誰にも会っていません.名前も地名もちがうし.『アンナ・カレーニナ』の引用は木村浩に拠りました.

80時間中部日本一周2. (03/12/2006)[新聞記事へのオマージュ]
(高速バス)→富山市→(車)→上市町→(電車)→富山市→(高速バス_泊)
 日経とかを意識.それと「☆」はどうしても入れたかったのです.

80時間中部日本一周3. (03/13/2006)[天声人語へのオマージュ]
(高速バス_泊)→新宿区
 これは適当に作ったので,自分でも一番出来が悪いと思っています.

80時間中部日本一周4. (03/13/2006)[小学生の作文へのオマージュ]
新宿区→(電車)→小田原市→(電車)→熱海市_泊
 これはただ単に下手な文を作るのではなく,普通の小学生が一生懸命作った作文を考えました.細かい配慮がいろいろあります.

80時間中部日本一周5. (03/13/2006)[学術論文へのオマージュ]
熱海市_泊→(電車)→葵区_泊→(車)→駿河区
 これは割と自然体で書けました.でも長くなり過ぎたので当初「5-1」と「5-2」に分けようかと思いましたが,それもあんまりなのでやめにしました.

80時間中部日本一周6. (03/13/2006)[野田大志。へのオマージュ]
駿河区→(高速バス)→名古屋市→(高速バス)
 これはちょっとぎりぎりですね.怒られるかな,怒られたらやだな.

80時間中部日本一周7. (03/14/2006)[ura ‘cubuyaki’]
(高速バス)→香林坊→(路線バス)→暁町
 自己解説はなんだか照れくさいですね.また次からは普通のつぶやきに戻ります.
[PR]
by gesetz11 | 2006-03-14 00:00 | 裏「つぶやき」
<< ビール. (03/14/2006) 80時間中部日本一周6. (0... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.