人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 更新は終了しました.
SH702iD. (03/21/2006)
 昨日書き忘れていたこと—

 昨日はヤマダ電機で携帯の機種変したのですが,まず出ばなくじかれました(←重複).10時開店かと思って10:10ごろに行ったら10:15開店.その15分ってなんなんだ.んで,携帯コーナーに行ったら,担当者は11時に来るとのこと.さらに,11時に契約しにいったら,いまパソコンの調子が悪く,11時半ごろに復旧するのでお渡しするのが12時ごろになる.

 ここまでは良かったのですが・・・.店内でタブレットを買って,ぶらぶら一眼レフとか見てると,店内アナウンスが.「携帯機種変でお待ちのほりたさま・・・」あーやっとかー,って思ったら,その後に続いたのが「お話がありますので携帯カウンターにお越し下さい」むー?なんなんなんだ?

 行ったら,もう手続きは終わったけど,暗証番号が0000のままかと思って3回打って間違えたためロックがかかってしまった,解除はここではできないのでドコモショップに行ってきてほしい,とのこと.ひとつひとつ丁寧に説明されてましたが,私はこれが苦笑いか,ってほどの苦笑いになってたと思います.あーそうですか.

 けっきょくドコモショップに持っていったら,意外と簡単に(もちろんロハで)設定できました.ついでに家族割引を継続したまま口座引き落としを分割してほしいけどどんな書類を用意すれば良いのか,とほぼ手ぶらで尋ねたところ,その場ですぐ手続きしてもらいました.えー,そんなに簡単にできるの?

 ということで,ドコモさいこーです.やっぱ窓口対応は肝要ですよね.これが顧客をつなぎ止められるか離れるかの分水嶺.携帯も新しくして気に入ってるし,番号ポータビリティ後すぐにauにしようかと思っていた気持ちが吹き飛びました.

 あと,以前機種変はヤマダ電機しよう,って書きましたが,昨日ドコモショップで見たところ,ほとんど両者の値段変わんなかったです.ヤマダ電機だとヤマダポイントがつくけど,値段変わんないんならショップのほうがいいや.ということで,機種変はショップでしよう!


 ここからは私以外のみんなにとってどうでもいいことなんです.前2台がNECでして,どちらもほぼデザイン・使い方ともに共通してました.それが3年半続いたんで,今回SHARPになって戸惑っています.設定なんかは最初一通り終わればなんてことないんですが,とにかく文字入力が大変.すごくゆっくりメール打ってます.これはどうにかなんないもんなのかなあ.各社共通の文字入力システムなんてもの構築しないのかなあ.それとも,つぎの機種変もうちのにしろよ!ってメーカーからの脅迫なのかなあ.
by gesetz11 | 2006-03-21 22:34 | 裏「つぶやき」
<< タブレット. (03/21/2... au design proje... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.