更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ももかん. (03/23/2006)
 タブレットはある意味研究室に寄贈することにしました—

 ももかんを食べる.缶切りで開ける.2つの桃が,2つ割りになって,4つ入っている.すぐに食べる.全部食べてシロップも全部飲む.昔を思い出しながら・・・.

 昔,ももかんはなかなか食べられないものだった.たまに家にあるけど,開ける機会なんてなく,たまたま開いたら,兄弟3人で分け合いっこ.2切れ食べただけじゃ満足できず,もっと食べたいな,って思ってた.

 大学に入って,1人でスーパーで買い物をするようになって,ももかんが88円で売られていることを知った.びっくりして買って,家で開けて,全部食べたら嬉しかったけどシロップを全部飲んだので腹が痛かった.

 子どものころ,自分の家が貧乏だとずっと思ってた.欲しいものと買ってもらえるもの,そのギャップを埋めるための折り合いをつけつづけた.誰かが持ってるものを,異様に欲しがった.

 今は欲しいものは我慢できずにすぐに買ってしまう.ももかんも全部食べたいから全部食べてしまう.シロップを全部飲んでも腹が痛くならなくなった.

 ブックオフで漫画を20冊買って,そこにいる子どもが100円で漫画を買おうとしているところを見て,自分が大人になったのか,時代がかわったのか,分からなくなる.でも,あの時代の,子どものころの自分に,漫画を買い与えてやりたいなと思う自分は,もうあのころの気持ちには戻れないな,と思う.

 ・・・えっと,何が言いたかったんでしょうか,まあ独り占めでももかん食べて幸せ,ってことです.
[PR]
by gesetz11 | 2006-03-23 23:38 | 裏「つぶやき」
<< 白. (03/27/2006) タブレット. (03/21/2... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.