人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 更新は終了しました.
確定申告. (03/28/2006)
 予報通り雨が降ったので家にいることにします—

 さっき確定申告行ってきました.

 といってもバイトでとられた源泉徴収税を取り返しにですけどね.

 とりあえず源泉徴収票はもらってあるけど,どこに行って何を用意すればいいのかまったくわからず,はじめ金沢市のホームページをさがして,石川県庁,国税庁,総務省,ウィキペディア,はては教えて!gooまでさがしたのですがけっきょくわからず,出直し覚悟で税務署に行きました(というかはじめは金沢市役所に行くのかと思ってました).

 金沢の税務署は駅西の合同庁舎に入っています.けっきょくヤマダ電機の一歩手前,また遠いんだ,これが.

 行ったら,パソコン一杯の部屋に通されて,担当の人に質問しつつインターネットで確定申告書を作成して横のプリンタで印刷してはんこ押して源泉徴収票貼りつけて完成.青いポストに入れて終わり.思わず,「これで終わりなんですか?」って聞いてしまいました.さすが仲間由紀恵,やるな.

 ちなみに,当初その場で現金で還付されるのかと思っていましたが,振込のようで,けっきょく実感なきまま税務署を後にしました.

 とにかく,簡単です.過去5年の源泉徴収税は還付してもらえるそうなので,みなさん源泉徴収票かき集めて税務署にお金取り返しにいきましょう!
by gesetz11 | 2006-03-28 15:28 | 裏「つぶやき」
<< モス. (03/28/2006) なかだ書店. (03/27/2... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.