更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
卯辰山散策5. (09/08/2006)
b0020644_11292012.jpg
 さてここからふつうの銘所紹介から毛色が変わるわけですが,この何の変哲もない道路,その右側中程に車止めがある小径があるのはお分かりでしょうか?2ヶ月前ぐらいの話ですが,なんとなしに男2人で夜中の2時半に車で卯辰山を走ってたのですが,その小径からにょっと4人(ないし5人)の人が出てきたんです.その直前に,左側に車があることを発見して,なんでこんな時間に車が止まってるんだろう,って思ってた,その矢先のことでした.

 具合が悪いことに,全員服が黒くて,サングラスをかけていました.2人で絶句して,あわやトワイライトゾーンかというところでしたが,下山しておもむろに話をするに,やはり2人とも同じ物をみてたということでした.こっち側の人でもあっち側あの人でも良いけど,とにかく問題はなんで夜中の2時半にサングラスかけてそんなところにいるんだ?という話です.

 あれから2ヶ月,日が昇っているうちにどんなとこから出てきたのか,行ってみようと思いました.
b0020644_11294591.jpg
 ぐ・・・,まだ夕方の日も高いというのに,なんだこの嫌な雰囲気は・・・.ぐっと道が折れ曲がってるところで丁度草がせり出して翳を作っています.
b0020644_1129564.jpg
 下をみると,かわりない,開けた,しかもそう整地されたのは古くない,という感じのスペースになってます.これは明らかに展望台です.なのに,なんだこの行きたくない道は・・・.

 ということで,ここで引き返しました.もとより卯辰山は夜行くにけっこう怖いところです.そんなギミックがいくつかあります.まあ山って本来そんなものですよね.
[PR]
by gesetz11 | 2006-09-08 11:30 | Discovery Kanazawa
<< 卯辰山散策6. (03/21/... 卯辰山散策4. (09/07/... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.