更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
風景. (05/31/2005)
0:00 起床
2:15 出勤
9:30 帰宅
10:30 登校
16:30 下校
18:00 就寝

 深夜バイトの日は,こんな感じです.また,これから行ってきます.
[PR]
by gesetz11 | 2005-05-31 23:51 | 裏「つぶやき」
労働放浪記8. (05/29/2005)
 ここは地球の最底辺か.

 まさか,だれも大学院生が学会に行った翌日にボウフラと蚊にまみれながらくず鉄を運んでいるとは思うまい.

 厨房まわりの業務用リサイクルショップという,なかなか該当範囲が狭そうなお店の倉庫で働いていました.途中までは星崎産業の大型冷蔵庫を運んでいるということでよかったのですが,後半は,なぜかくず鉄運んでました.人間,最初に汚れることを極端にいやがりますが,いちど汚れてしまうと,もうどうでもよくなって,平気になりますね.あー,もうやだ.
[PR]
by gesetz11 | 2005-05-29 20:50 | 裏「つぶやき」
ベビースター. (05/28/2005)
 おやつカンパニーのロングセラー・シリーズ,「ベビースター」のラインナップ,「カラカリベビースター」です.

 ・・・,しかし,これはもはやベビースターでもなんでもない.ただベビースターと銘打ってキャラクターのせてるだけです.

 それと,ホームページ,ウィンドウバーに顔文字が出ます.楽しい会社だ.
[PR]
by gesetz11 | 2005-05-28 16:19 | 裏「つぶやき」
そして神戸. (05/28/2005)
 神戸に行ってきました.ついでにハーバーランドの「mosaic」に行ってきました.ここはすごい.シネコンがあって,コンセプト・タウンがあって,遊園地があって,ポートタワーとオリエンタルホテルが見える夜景のある港があって,おまけに遊覧船でクルーズできます.このとりとめのなさが「モザイク」なのかなあ,と感じました,それだと自虐になりそうですが.

 さあー,カップル,来てください,と門戸開けてますからね,神経衰弱でもやってんのかと思うほどわんさかペアが.かくいう私も・・・,といいたいところですが,残念ながら(女の子一人いましたが).ぐー.
[PR]
by gesetz11 | 2005-05-28 14:29 | 裏「つぶやき」
1000. (05/26/2004)
 おかげさまで,ユニーク・ビューアーが1000を突破しました.前回に倣い,これをもちまして担当者が河野さんにかわる・・・,ということもありません.もう少しおつきあいください.

 というか,いま見たら1016でした.どうやら月曜日に突破してたみたいです.さいきん,自分で読み返して,「つぶやき」,どうもいかんなあ,と思います.面白くなくなってきてる(いや,面白い時期があったのかどうかは不明ですが).というわけで,これから以下のことに留意してみたいと思います.

・5日で6つは書く
・5行程度で書く
・5(いつ)も自分の殻に閉じこもらない

 最後がいくぶん無理矢理ですが,「3つの5運動」です.よろしく.
[PR]
by gesetz11 | 2005-05-26 21:01 | 裏「つぶやき」
気になる地名. (05/24/2005)
 運送会社の倉庫で働いていました.どこから来たかで,トラックの停車する位置が決まるようなのですが,横に長い倉庫,ずらーっと全国の地名が並んでいました.

 以前,東名ハイウェイバスで停車する「東名大和」とか「東名光が丘」なんかだと,聞いたり,字面を見ただけで胸ときめくと話してたことがありますが,まさに,その漢字の並びをみただけで,わくわくしてきます.嗚呼・・・!,って感じで.それと大事なのは,工場とか倉庫とか,ちょっと古いまま残っている施設なんかによく見られる,昭和のにおいを感じる太いゴシック体(わかってもらえますかな?)があいまると,さらに魅力的です.

 以下,ホリタはこんな地名で胸ときめく,ってのを思いつくまま羅列してみます.この気持ち,わかっていただける方がいればと思いますが,たぶんいないでしょう.

 大和,光が丘,用賀,相模原,茅ヶ崎,小田原,真鶴,鶴見,藤沢,大船,八丁畷,中央林間,原当麻,町田,八王子,赤羽,大森,浜松町,市川,川越,三島,沼津,静岡,袋井,磐田,三谷,蒲郡,関ヶ原,大垣.

 こんなところでしょうか.なんとまあ・・・,地域範囲が狭い.そして選択が微妙.でも,「真鶴」なんて,見ただけでわくわくしますよ.「まなづる」でもわくわく.
[PR]
by gesetz11 | 2005-05-24 11:10 | 裏「つぶやき」
帰省. (05/22/2005)
 金曜から帰省していました.いやはや近くに来たもんだ,と思います.
[PR]
by gesetz11 | 2005-05-22 19:38 | 裏「つぶやき」
略すことについて. (05/22/2005)
 富山を中心に展開する北陸銀行.金沢を中心に展開する北國銀行.富山では北國銀行はなじみがなく,北陸銀行は「ほくぎん」とよばれています.

 金沢では北國銀行が第一地銀でして,予想では金沢では「ほくぎん」といったら北國銀行のことか,と思いきや,「ほくぎん」は北陸銀行でした(金沢では北國銀行も北陸銀行も普通にある).北國銀行は「ほっこく」もしくは「ほっこくぎんこう」.

 すごく意外だったんですが,みなさん別段そのようには感じていないようです.

 たとえば,北陸銀行は「りくぎん」で北國銀行は「くにぎん」だったら,納得がいくのですが.そんな北國銀行も富山第一銀行と福井銀行と合併するようです.新しい行名,略されかたにも注目です.
[PR]
by gesetz11 | 2005-05-22 19:36 | 裏「つぶやき」
ヴァニラ. (05/17/2005)
 あのさあ,お菓子作りはしない(でも興味はすごくある)私でも,バニラエッセンスを買ってもいいのかな?何に使うのかは知らないけど.とりあえず黒豆に入れればバニラ黒豆かなあ.
[PR]
by gesetz11 | 2005-05-17 23:04 | 裏「つぶやき」
iTape. (05/17/2005)
b0020644_22523183.jpg iPodを買ってもうすぐ1年.いままで,さんざ使って楽しみましたが,いまや風前の灯.っていうのも,本体自体はいたって健常なのですが,イヤホンがごらんのとおりセロテープで補強しなければならない,ちぎれかけなのです.

 まあ,他のイヤホンでも聞けるんですけど,やっぱあの白のでないと感じでないし.

 しかし,21世紀になっても,セロテープは汎用補強材の地位をほしいままにしてますね.
[PR]
by gesetz11 | 2005-05-17 22:56 | 裏「つぶやき」
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.