更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
のばす. (06/10/2005)
 交差点で信号待ちの間,電光掲示板に流れるニュースを見ていました.

 専守防衛のイージス艦のどうのこうのという内容のニュースだったんですが,なんとその表記が「イ〜ジス艦」でした.これはすごい.なんか,それなら許すとかいった勢いをあたえます.

 本来「から」を意味する記号である“〜”を長音として使った際の脱力感はどうやら圧倒的であるようです.「アンナ・カレ〜ニナ」はパロディ喜劇に思えてくるし,「ニュ〜ス」には深刻さが感じられないし,「FIFAワ〜ルドカップ」,「メ〜テレ」なんかも,やっぱりなんかのガセものに思えてなりません.そもそもはじめて“〜”をこんなふうに使った人は誰なんだろう?ある意味顔文字なんかの先駆けといえるかも.
[PR]
by gesetz11 | 2005-06-10 10:04 | 裏「つぶやき」
丸井. (06/10/2005)
 マルイの各店舗の電話番号.ぜんぶ下4ケタが同じです.まあ,ここは譲れないところだね.

 2003年に神戸店ができるまで,マルイの西限は静岡店.静岡,とんで神戸.
[PR]
by gesetz11 | 2005-06-10 01:21 | 裏「つぶやき」
カレー. (06/09/2004)
 ココイチで完熟トマトとグリーンアスパラカレー(トッピング:なす)を食べましたが,油断した,それ以上にうまかったです.やっぱ,夏野菜だよね.また食べに来そう.

 大学からの帰り道に,サイゼリヤと餃子の王将とココイチと喜多方ラーメンと吉野家が並んでるストリートがあるんですが,これは辛い.金がないのはもっと辛い.これからまた深夜バイトです.
[PR]
by gesetz11 | 2005-06-09 00:32 | 裏「つぶやき」
梅酒. (06/08/2005)
b0020644_17362356.jpg 実家から梅酒が送られてきました.

 しかし,毎度のことだけど,お茶のペットボトルの空き容器に入れるのは紛らわしいのでやめていただきたい.しかも,ラベルも付けたまんまだし.確信犯なんだろうか?あるいは本当にお茶かも.それだったら相当だ.
[PR]
by gesetz11 | 2005-06-08 17:37 | 裏「つぶやき」
万博. (06/08/2005)
 万博で,主に企業館をまわってました.企業館がいちばん楽しかったです.

 という人が多そうだが,だったらビッグサイトのイベントで事足りるんじゃないだろうか.まあ,万博自体とか,プロモーションに価値があるんだろうけど.
[PR]
by gesetz11 | 2005-06-08 17:35 | 裏「つぶやき」
重複. (06/08/2005)
 リサイクルに出すためにペットボトルを洗っていました.ミネラルウォーターの容器を水で洗う意味がないことに気づいたのは,2本目を洗っている途中.

 日常生活で,これと平行した現象って何だろう?「馬から落馬する」とか,「いちばん最高」とかかな.ようするに重複ってことか.じゃあ,ことばじゃなくて実際の行為としてはどうだろうか?カッパを着て傘を差すことあたりか.いや,それは「ついうっかり」ではすまされないレベル.似たようなのに雨の日に鉢植えに水をやるとか.ボディーソープで髪を洗ってしまったとか?だいぶ趣旨から外れたな.

 って,朝からくだらないこと考えてます.
[PR]
by gesetz11 | 2005-06-08 09:35 | 裏「つぶやき」
バーレーン. (06/06/2005)
 いまさらだけど,日本,よくやったね.

 バーレーン戦の視聴率,深夜にも関わらず23.8%だったそうです.占有率67.0%.ん,ってことは,深夜の1時にテレビ見てた人は,0.238/0.670で35.5%ってことですか.3人に1人は夜中にテレビ見てたんですか.どうもいまいち信じられないんですが.
[PR]
by gesetz11 | 2005-06-06 21:47 | 裏「つぶやき」
鼻血. (06/06/2005)
 最近鼻血が止まりません.

 もともと鼻血が出やすい体質で,いちど出ちゃうと2週間ほど出やすい状態が続くんですが,今回は2週間じゃきかない.いいかげんやんなってくる.でも,外出先じゃ出ないから,我ながら,いちおうコントロールしてるんだろうな.

 この前,シャワーしてる間に出ましたが,暫く気がつかず,結構血が飛び散ってるシュールな光景が広がってました.萎えるね.
[PR]
by gesetz11 | 2005-06-06 08:57 | 裏「つぶやき」
小川真由. (06/06/2005)
 なにげなく「小川真由」でgoogle検索してみたら,48300件の中から,静大言語学のHPがトップにきました.彼女,全国に数いる小川真由さんに勝ったみたいです.

 いちおう,ややこしいけど経緯を説明しておくと,金沢で参加している自主ゼミのBBSにいったら小川真由さんって人が書き込んでいたのでびっくりして,どっちが上にくるかな,と思って検索した次第です.さーみなさん自分を検索してみよう.たまにやると楽しいよ.
[PR]
by gesetz11 | 2005-06-06 03:03 | 裏「つぶやき」
思いで. (06/05/2005)
 まだ金沢ではそれをしたことがない,最後にそれをしたのは静岡時代,それをした経験は静岡にしかない,それをするといま静岡にいるように錯覚する.

 というわけで,金沢に来て初の下痢をしました.しかも,そうない苦しさ.トイレで蒼白になって苦しみながら,ここは静岡か,という錯覚を覚えて,ちょっぴり複雑な気分.いつか,二日酔いで便器で格闘する機会があればまた同じ気分を味わえるだろうな.
[PR]
by gesetz11 | 2005-06-05 23:41 | 裏「つぶやき」
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.