更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
3月30日. (03/30/2006)
 あの,現在わがアパートの室温6.5度です.そしてすでにコタツなし.もう寝るしかないんで寝ます.
[PR]
by gesetz11 | 2006-03-30 20:27 | 裏「つぶやき」
モス. (03/28/2006)
 せっかくはるばる駅西に—

 税務署を出た後,諸江のモスバーガーに立ち寄りました.その前に,現金還付されると思って所持金300円だったのでATMに立ち寄りました.

 よく思うのは,みなさんマックに行って,「モスのほうがおいしくて好きだけどマックより高い」とか言いますが,モスとマック,セット価格はあんまり変わらないですよね,50円くらい.

 というか駅の東側にモスできてくれないかな.
[PR]
by gesetz11 | 2006-03-28 15:36 | 裏「つぶやき」
確定申告. (03/28/2006)
 予報通り雨が降ったので家にいることにします—

 さっき確定申告行ってきました.

 といってもバイトでとられた源泉徴収税を取り返しにですけどね.

 とりあえず源泉徴収票はもらってあるけど,どこに行って何を用意すればいいのかまったくわからず,はじめ金沢市のホームページをさがして,石川県庁,国税庁,総務省,ウィキペディア,はては教えて!gooまでさがしたのですがけっきょくわからず,出直し覚悟で税務署に行きました(というかはじめは金沢市役所に行くのかと思ってました).

 金沢の税務署は駅西の合同庁舎に入っています.けっきょくヤマダ電機の一歩手前,また遠いんだ,これが.

 行ったら,パソコン一杯の部屋に通されて,担当の人に質問しつつインターネットで確定申告書を作成して横のプリンタで印刷してはんこ押して源泉徴収票貼りつけて完成.青いポストに入れて終わり.思わず,「これで終わりなんですか?」って聞いてしまいました.さすが仲間由紀恵,やるな.

 ちなみに,当初その場で現金で還付されるのかと思っていましたが,振込のようで,けっきょく実感なきまま税務署を後にしました.

 とにかく,簡単です.過去5年の源泉徴収税は還付してもらえるそうなので,みなさん源泉徴収票かき集めて税務署にお金取り返しにいきましょう!
[PR]
by gesetz11 | 2006-03-28 15:28 | 裏「つぶやき」
なかだ書店. (03/27/2006)
 歩いて109へ—

 なかだに行ってきました.うん,まあよかったんじゃないですかねえ.街中であれくらいの書店がひとつでもあれば,うれしいです.待ち合いにもいいし.

 でも,なんかなかだらしさがないような気が.本の配置とか店内のレイアウトとかが富山にあるのと感じが違います.

 加えて,109に本屋があってもなーって思います.以前は喜久屋が入っていたそうですが,もっと入れるものないのかなあ?山蓄がもっと広くなるとかのほうが良い気が.というかブックファーストが入ればいいのに.

 となんだかんだ言ってまた行くと思います.あ,あとクルテクのおもちゃがありました.
[PR]
by gesetz11 | 2006-03-27 16:14 | 裏「つぶやき」
くつした. (03/27/2006)
 くつしたを履く.底に穴があいてる.今日もたくさん歩く・・・.

 昔,人一倍歩くのがきらいだった.なるべく自転車に乗りたかった.歩かなくちゃいけないときはいろんなことを想像しながら,いつのまにか着くのを待ってた.

 いま,1時間だって歩く.音楽を聴きながら,季節の移り変わりに心を寄せながら・・・

 ってもうこのパターンいいですか.買って3ヶ月くらいの靴下の底が擦りきれてました.たしかに最近本当によく歩くけど,それでもこんなに早く擦りきれたのは初めてです.うー.
[PR]
by gesetz11 | 2006-03-27 16:10 | 裏「つぶやき」
ココイチ. (03/27/2006)
 美人を見たあと,ココイチへ—

 さっきココイチ行ってきました.いま1,300gの早食いやってるみたいで,一度挑戦してみたいな,とかねがね思っていたので,偵察がてら700gを食べてみることにしました.

 ・・・まあ1,000gまでは確実にいけそうでしたが,そのあと300g行けるかどうかはやってみないとわかりませんね.あと時間は20分以内とのことでしたが,今回は700gで6分.どうだろう,挑戦してみようかな?
[PR]
by gesetz11 | 2006-03-27 16:02 | 裏「つぶやき」
乗ってます. (03/27/2006)
 さっき原付に乗ってたら前の車に黄色いステッカー見たいなものがあるのを見かけました.「赤ちゃんが乗っています」かな,と思ってよく見たら,それをもじった「美人が乗っています」でして,しかもその車がちょっと古い感じのおっさん臭いセダンだったので,一体どんな人が運転してるんだろ,と思って見てみたらほんとに美人でびっくりしました.

 それがまたつんとした感じの美人だったら,自分で言うかー?って感じですが,けっこうユーモアのありそうないい印象の美人でしたから,なおさら意外でした.

 でも自分で言うかー?彼氏にもらって貼られてるのかな.
[PR]
by gesetz11 | 2006-03-27 15:53 | 裏「つぶやき」
白. (03/27/2006)
 富山に行ってました—

 先日のこの写真,
b0020644_1325420.jpg
どれもこれも白いですね.コタツテーブルもパソコンも携帯もタブレットもマウスも,ついでに後ろにちょっと写ってるCD-Rと電卓まで白ですね.

 ただそれだけです.
[PR]
by gesetz11 | 2006-03-27 13:04 | 裏「つぶやき」
ももかん. (03/23/2006)
 タブレットはある意味研究室に寄贈することにしました—

 ももかんを食べる.缶切りで開ける.2つの桃が,2つ割りになって,4つ入っている.すぐに食べる.全部食べてシロップも全部飲む.昔を思い出しながら・・・.

 昔,ももかんはなかなか食べられないものだった.たまに家にあるけど,開ける機会なんてなく,たまたま開いたら,兄弟3人で分け合いっこ.2切れ食べただけじゃ満足できず,もっと食べたいな,って思ってた.

 大学に入って,1人でスーパーで買い物をするようになって,ももかんが88円で売られていることを知った.びっくりして買って,家で開けて,全部食べたら嬉しかったけどシロップを全部飲んだので腹が痛かった.

 子どものころ,自分の家が貧乏だとずっと思ってた.欲しいものと買ってもらえるもの,そのギャップを埋めるための折り合いをつけつづけた.誰かが持ってるものを,異様に欲しがった.

 今は欲しいものは我慢できずにすぐに買ってしまう.ももかんも全部食べたいから全部食べてしまう.シロップを全部飲んでも腹が痛くならなくなった.

 ブックオフで漫画を20冊買って,そこにいる子どもが100円で漫画を買おうとしているところを見て,自分が大人になったのか,時代がかわったのか,分からなくなる.でも,あの時代の,子どものころの自分に,漫画を買い与えてやりたいなと思う自分は,もうあのころの気持ちには戻れないな,と思う.

 ・・・えっと,何が言いたかったんでしょうか,まあ独り占めでももかん食べて幸せ,ってことです.
[PR]
by gesetz11 | 2006-03-23 23:38 | 裏「つぶやき」
タブレット. (03/21/2006)
 昨日書き忘れていたこと—

 タブレット楽しいです.でも作品は載せません.恥ずかしいし,本格的に何か作ってもいないし,載せるといよいよ「こんなことするためにxx円出したのか・・・」と実感するだろうし.

 Photoshop Elements 3.0(残念ながら最新版じゃないですが)とCorel Painter Essentials 2がついてきましてどちらもいろいろと面白いことができます.まあもともと私に絵の素養はないので,写真加工用にタブレットを買ったのですが,これが予想以上に面白い.写真にいろんな加工したりペンでいろいろ手を加えたりしてるのですが,なんかに似てるな,って思って,あ,これプリクラだ,って気づきました.

 プリクラってすごいよね.あれ,CPUどんなの使ってるんだろう?1つの機能に特化しているとはいえ,そうとうすごいことをやってのけてます.レスポンスも早いし.というわけで,写真加工作品ができたら,こういうところに公開せずに個人的に誰かに見せることにします.

 ちなみに,買うときに,店員さんに「すみません,このPhotoshop Elements 3.0ってトライアルじゃないですよね」って聞いたら,「トライアルですよ」って言われて,「え,これはElementsとして正式版なんですよね,機能制限があったり30日で使えなくなったりしませんよね」って尋ねると,「ええ,Elementsの正式版ですよ」と.おそらく店員さんにとってはPhotoshop ElementsはPhotoshopのトライアルなんでしょうか.しかし,Photoshopがついてて15,000円ならみんなタブレット買うよ(Elementsはソフトだけでも12,780円です).
[PR]
by gesetz11 | 2006-03-21 22:37 | 裏「つぶやき」
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.