更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
寺のある風景6. (07/27/2006)
b0020644_1163411.jpg
 そして,最後はとつぜんところかわって主計町です.ここは,夏も似合うし,秋も似合うし,冬も似合うなあ,って思います.そしてもっといいカメラが欲しいです.ヒストグラムがリアルタイムで表示されてダイアルで露出を調整できてレンズをまわしてピントをあわせられるやつ.
[PR]
by gesetz11 | 2006-07-27 11:08 | Discovery Kanazawa
寺のある風景5. (07/27/2006)
b0020644_1143120.jpg
 これはさっきの写真よりも引きで撮ったものです.こんな感じのところに住んでたらどういう気持ちになるんでしょうね.
[PR]
by gesetz11 | 2006-07-27 11:05 | Discovery Kanazawa
寺のある風景4. (07/27/2006)
b0020644_11249.jpg
 土塀に穴があいてたんでそこにピントを合わせて撮りました.すごくありきたりの構図ですが,まあ良しとしましょう.

 ちなみに穴をのぞいたらゴミが入ってました.こころない.
[PR]
by gesetz11 | 2006-07-27 11:03 | Discovery Kanazawa
寺のある風景3. (07/27/2006)
b0020644_10592969.jpg
 その曲がり角にあった電柱です.木の柱の電柱.消火栓もあって,いい感じです.すっごくおばあちゃんちっぽさ出てると思います.
[PR]
by gesetz11 | 2006-07-27 11:00 | Discovery Kanazawa
寺のある風景2. (07/27/2006)
b0020644_10571166.jpg
 しばらくすると,両脇が土塀で,曲がり角がある道にきました.こういうの,ぐっときます.
[PR]
by gesetz11 | 2006-07-27 10:58 | Discovery Kanazawa
寺のある風景1. (07/27/2006)
 昨日,天気がよかったのでカメラを持って,原付に乗って,いい風景を探しにいきました.たどりついた,寺がたくさんあるあたり.30枚ほど撮ってよかった写真を載せます.6回シリーズで,どの写真も1024X767のサイズにしてあるので(本当は1少なかったりもしますが),気に入りましたら壁紙にでもしてください.あ,写真をクリックしたらそのサイズになります.
b0020644_1053542.jpg
 それで,しょっぱなから加工した写真で申し訳ないですが,情緒を感じたので.写ってるもの,どれも昭和からあったっぽいですね.昨日撮ったんですが.

 というわけで,奥の交差点を左に曲がりました.
[PR]
by gesetz11 | 2006-07-27 10:55 | Discovery Kanazawa
芋掘り藤五郎. (07/23/2006)
 景色のいい場所を探して走っていたら,偶然にも芋掘り藤五郎を祀った神社に出くわしました.
b0020644_15251840.jpg
 いちおう説明しておきますと,芋掘り藤五郎「金澤」の地名の由来に関連する人物です.どう関連するのかは,ここでは割愛しますのでまた調べてみてください.なにやら諸説あるみたいで複雑なものでしてね.ちなみにここは兼六園にある金城霊澤とは遠く離れた場所です.
b0020644_15401477.jpg
 閑話休題.これは境内の様子でほぼ全貌です.こじんまり(こぢんまりか?)したものです.そりゃ神話上の人物を祀ってるわけじゃないですからね.木陰にちょっぴり鬱蒼とした,夏に訪れるにいい場所です.要所要所に蜘蛛の巣はってましたけど.
b0020644_15402629.jpg
 そして,金澤の地名に由来する芋掘り藤五郎を祀った神社から,いまの金沢を眺めます.といってもこれは方角からして野々市が写ってるんじゃないかと思いますが,気にしないでください.ちらっと山側環状道路が見えます.いまの金沢を象徴しているアーキテクチャがのぞき込んだ形になったのではないでしょうか.
[PR]
by gesetz11 | 2006-07-23 15:37 | Discovery Kanazawa
これが堀田浩司だ. (07/06/2006)
 むかし「天才たけしの元気が出るテレビ」で「たけしメモ」ってコーナーがあって「これがビートたけしだ」って回があって,ビートたけしの典型的な行動が箇条書きになってました.これいいね.ちょっとやってみます.新聞は中日,野球はドラゴンズ,味噌は赤だし,お中元は松坂屋,みたいなやつだと考えてください.

・主食はカレー
・朝はコーヒーだけ
・ジュースはなっちゃん
・PET緑茶はお〜いお茶
・アイスはMOW
・おやつはコンビーフ
・ビールは淡麗<生>(発泡酒だけど)
・トイレタリーはDOVE
・トイレットペーパーはエリエール
・シャープペンシルはDr.Grip
・消しゴムは無印
・服はコムサ
・インテリアはFrancfranc
・パソコンはMac
・投資ファンドはMAC(これは嘘)
・銀行はみずほ
・携帯はDoCoMo
・CD-RはMITSUBISHI
・専攻分野は言語学
・寝る前は地図(読む本ね)

 以前やったセルフ成分分析に似てますね.まあいいや.というか,人はだいたいけっこう部分的にワンパターンなんだと思います.というかこだわりとワンパターンが同居してますね.

 というかどうみてもただの自己紹介ですね.はい.
[PR]
by gesetz11 | 2006-07-06 03:18 | 裏「つぶやき」
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.