更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
車の御祓い. (05/04/2006)
幸せな人はいい気にならないように 幸せでない人は支えとして
不幸な人は屈しないために それぞれ信仰を必要とする  
(フンボルト〈独・言語学者〉 北道正幸『プ〜ねこ』より)

佛寺院や山中の神社が好きです◊◊
嚴そかであり、壓倒的な存在でありながら、ずっとそこにとどまっていたいと思わせる場…

さて、とある知人の車が變わりました
M○2→L○g○→Fun Car G○
段々と背が高くなってますが、最初に乘ったのがマニュアルのスポーツカーだったことが、今の運轉にも大きく影響してます…

だから、というのも勿論ありますが、このFun Car G○も、母→弟→知人と乘手が代わっていて、「金澤に着いたら御祓いしてもらいなさいね」とお金を渡されたそうです。
どれだけヤバイモノが憑いているというのでしょう

その話を聞いて、御祓いの前日に一緒に行ってきました。

b0020644_18441615.jpg
【加賀一宮“白山比(しらやまひめ)神社”】

4時過ぎに着いたのですが、受付に行くと、丁度窓口を閉めようとしたところ。
「今すぐ御拜殿へ」と云われたのですが、慌てるのもなんなので、翌日にしてもらいました。
車の御祓いは「伍千圓からお氣持ちで」とのことでした。

境内で15分ほど暇つぶし
昭和天皇の御幸があった時の立て看板を見て「へー。」
『しらやまさんのおみくじ』(こんなのが!?)を讀んで「へー。」
そうこうして神社を出てトイレに行くと、他にも何組もトイレ待ちの方々が増えてきました。
豫定時間を5分ほど過ぎたところでドアが開いたので這入ろうとしたら、禰宜さん登場◊
導かれるままに大便噐へ…(つづかないヨ

参考
[PR]
# by gesetz11 | 2006-05-04 18:49 | 裏「つぶやき」
カメラ欲しい. (05/03/2006)
 そろそろAkatsuki Walker再開させようかな—
[PR]
# by gesetz11 | 2006-05-03 12:41 | 裏「つぶやき」
酒で. (05/02/2006)
 焼酎水割りって,水ハイだな—
[PR]
# by gesetz11 | 2006-05-02 22:48 | 裏「つぶやき」
弥生土器. (04/29/2006)
 長年の疑問—

 弥生土器ははじめ東京市本郷向ヶ岡弥生町(現在の東京都文京区弥生)で見つかったことからその名がついていますが,見つかったのは1884年3月2日で,月も弥生でした.

参考
[PR]
# by gesetz11 | 2006-04-29 14:24 | 裏「つぶやき」
そしてカレー. (04/27/2006)
 やっとです—

 ココイチの1,300gに挑戦してきました.
b0020644_1431243.jpg
 残念なことに,最後の300g皿でダウンしてしまいました(700g,300g,300gと3つの皿に分けて出されるんです).

 あー,くやしいです.
[PR]
# by gesetz11 | 2006-04-27 22:25 | 裏「つぶやき」
カリー. (04/25/2006)
 あ,今日25日だ—

 我が愛するゴーゴーカレーは毎月5のつく日はスペシャルデー.トッピング無料券がもらえます(そういえばゴーゴータイムより高く食べたこと1回しかないや,30回は食べてんのに).というわけで,ゴーゴーカレー行ってきました.

 ・・・ってもうこの話いいですか?ちなみに今回はトッピング無料券もらえました.
[PR]
# by gesetz11 | 2006-04-25 23:15 | 裏「つぶやき」
パンダ. (04/22/2006)
 例によって武蔵近辺で撮った写真です—

 この椅子.
b0020644_18411936.jpg
 よく見たらパンダですね.結構かわいい.

 ところで最近アップする写真は携帯で撮ったやつが含まれています.葉桜も.最近の携帯,なかなかやりますね.あなどれません.
[PR]
# by gesetz11 | 2006-04-22 18:41 | 裏「つぶやき」
セルフ成分分析. (04/22/2006)
 また歩きながら考えたネタです—

 ちまたでは成分分析がはやっていますが,セルフ成分分析というのを考えてみました.つまり機会の偶然で楽しむんじゃなくて,リアルに自己分析するんです,お題を設定して.

 要するに,
「成分分析〜○○編」
堀田浩司の%はでできています
↑これをコピーアンドペーストして書き込むわけです.ちょっとやってみます.

「成分分析〜お店編」
堀田浩司の40%はコムサイズムでできています
堀田浩司の30%はフランフランでできています
堀田浩司の15%は東京ストアーでできています
堀田浩司の6%はゲンキーでできています
堀田浩司の5%はチャペックでできています
堀田浩司の4%はリブロでできています

 というわけで私の75%までは武蔵近辺でできているようです.もう1つやってみます.

「成分分析〜言語学編」
堀田浩司の62%はアクセントでできています
堀田浩司の25%は音韻論でできています
堀田浩司の8%は一般言語学でできています
堀田浩司の5%は形態論でできています

 これ面白いかも.さらに,

「成分分析〜食べ物編」
堀田浩司の52%はカレーでできています
堀田浩司の23%はパスタでできています
堀田浩司の15%は学食でできています
堀田浩司の8%はカレーでできています
堀田浩司の2%はレバニラ炒めでできています

 これ飲み会なんかで自分の分析したり他人の分析したら盛り上がるんじゃないかなあ.だれかやってみてください.
[PR]
# by gesetz11 | 2006-04-22 18:39 | 裏「つぶやき」
出口. (04/15/2006)
 カレーの話題続かないや—

 この建物.
b0020644_22431978.jpg
「出口」って書いてあって,矢印の先に開いた窓があります.これはなんのために出口を主張しているんだろう?ってちょっと立ち止まって,建物の中の人に,パーキングの出口を案内しているものと気づきました.窓が開いてるのは偶然でしょう.考えてみると,「出口」って裏からみても「出口」なんですね.なかなか気づかされる機会も役立つ機会もまれですが.
[PR]
# by gesetz11 | 2006-04-15 21:12 | 裏「つぶやき」
ライスカレー. (04/15/2006)
 あ,今日15日だ—

 我が愛するゴーゴーカレーは毎月5のつく日はスペシャルデー.トッピング無料券がもらえます(そういえばゴーゴータイムより高く食べたこと1回しかないや,30回は食べてんのに).というわけで,ゴーゴーカレー行ってきました.雨の中,ゴーゴーカレーだけのために.

 しかも5日にもらったトッピング無料券を使ってビジネスクラス(大盛り)のロースカツ×エビフライにしてしまいました.

 しかし,トッピング無料券もらえませんでした.あれ,トッピング無料券使っちゃったらもらえないのかな?とも思いましたが,ほかの客ももらってませんでした.なんでだろう?

 ちなみに,ビジネスクラス(大盛り)のロースカツ×エビフライはココイチの800gよりも若干腹がいっぱいになるような気がします.
[PR]
# by gesetz11 | 2006-04-15 17:28 | 裏「つぶやき」
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.