更新は終了しました.
タグ
(18)
(16)
(16)
(10)
(5)
(4)
(2)
(1)
カテゴリ
全体
Discovery Kanazawa
標柱巡り
金沢方言
金沢検定
食べもんや
裏「つぶやき」
以前の記事
2007年 03月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:金沢の街 ( 16 ) タグの人気記事
パンダ. (04/22/2006)
 例によって武蔵近辺で撮った写真です—

 この椅子.
b0020644_18411936.jpg
 よく見たらパンダですね.結構かわいい.

 ところで最近アップする写真は携帯で撮ったやつが含まれています.葉桜も.最近の携帯,なかなかやりますね.あなどれません.
[PR]
by gesetz11 | 2006-04-22 18:41 | 裏「つぶやき」
出口. (04/15/2006)
 カレーの話題続かないや—

 この建物.
b0020644_22431978.jpg
「出口」って書いてあって,矢印の先に開いた窓があります.これはなんのために出口を主張しているんだろう?ってちょっと立ち止まって,建物の中の人に,パーキングの出口を案内しているものと気づきました.窓が開いてるのは偶然でしょう.考えてみると,「出口」って裏からみても「出口」なんですね.なかなか気づかされる機会も役立つ機会もまれですが.
[PR]
by gesetz11 | 2006-04-15 21:12 | 裏「つぶやき」
マック. (04/03/2006)
 月曜の昼下がり—

 さっき竪町のマックに行ったら,2階の客席,女子高生(中学生もいたかもですが)ばっかでした.高校はマチナカとは微妙に離れていたので,こういう感じはあまりなかったなー.サイゼリヤには行ってましたが.

 しかし,うるさいですね!高校の学食ってこんな感じだったかもしれません.というか先日高校の部活に行ったのですが,同じ若さを感じました.

 あと,この竪町のマック,営業時間が6:30〜23:30のようです.実は,週2,3で行ってる新神田のマックの営業時間が最近6:00〜3:00になりました.これは地味に北陸最長の営業時間なんじゃないの?と思っているわけですが.
[PR]
by gesetz11 | 2006-04-03 16:34 | 裏「つぶやき」
信号機. (04/01/2006)
 街は,変化していく—

 野町広小路の交差点がかわりました!片町から犀川大橋を渡って野町広小路に出ると,いままでは交差点の直前が2レーンで,左レーンが左折・直進レーン,右レーンが右折レーンだったのですが,いまは3レーンになって,左レーンが左折・直進レーン,真ん中と右レーンが右折レーンになりました(書いてみて気づきましたが,ただ右折レーンが1つ増えたってだけの話ですね).

 これは大歓迎です.これまで,右折レーンが,特に朝のラッシュ時には,悲劇的な状況になってましたからね.

 あと信号機に矢印信号が3つついていました.これは元からだったっけ?いまいち思い出せません.ついでにLEDになってましたが,これも元からだったかいまいち思い出せません.

 先日までこの交差点はでっかい道路工事をやってて,「また年度末調整の意味不明な工事かよ」と思っていたのですが,こんな結果でよかった.

 
[PR]
by gesetz11 | 2006-04-01 15:12 | 裏「つぶやき」
なかだ書店. (03/27/2006)
 歩いて109へ—

 なかだに行ってきました.うん,まあよかったんじゃないですかねえ.街中であれくらいの書店がひとつでもあれば,うれしいです.待ち合いにもいいし.

 でも,なんかなかだらしさがないような気が.本の配置とか店内のレイアウトとかが富山にあるのと感じが違います.

 加えて,109に本屋があってもなーって思います.以前は喜久屋が入っていたそうですが,もっと入れるものないのかなあ?山蓄がもっと広くなるとかのほうが良い気が.というかブックファーストが入ればいいのに.

 となんだかんだ言ってまた行くと思います.あ,あとクルテクのおもちゃがありました.
[PR]
by gesetz11 | 2006-03-27 16:14 | 裏「つぶやき」
imagine2. (03/05/2006)
 ふたたび大桑のimagineに行ってきました.前回,大きかった,と書きましたが,改めて行ってみて,訂正いたします.大きくないです.前回ぱっと見たわけですが,今回行くと,広かったと思ってたところは,DVDとゲームが結構占めていたわけでして,CDだけみると,そう大きくはありませんでした.ただバーコードをかざすと視聴できるのはアドバンテージですので,邦楽をお求めの方はimagineに行くといいですよ.結局そのあとTower Recordsに行きました.

 あと,全然方向違うけど元町のamingにも行ってきました.いまさらですが,はじめてでした.統一感あふれる雑貨屋さんでした.でも個人的には最近の趣味はFrancfrancのようなシャープでビビッドなデザインなので,買いたい!って思うようなものはなかったですね.ってか人混み過ぎでした.

 そうやって日曜日の1日が過ぎていく・・・.たまには特に内容がない項目ですっ.
[PR]
by gesetz11 | 2006-03-05 19:39 | 裏「つぶやき」
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.