人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 更新は終了しました.
「つぶやき」式東京旅行一泊二日5(アキバ2). (02/27/2005)
 目についたのは,ヤマギワSOFT.去年ボヤ騒ぎがあったところですね(たしか).なんかよさそう,ということで入ってみる.

 1Fと2Fはそれぞれ邦楽,洋楽のCDが売られてて(たしかにソフトだ),感じはしょぼいタワーレコードという感じ,もとめていたのは絶対にこれではない.さらにエスカレータを上へ.3FはDVD.

 4Fはアニメ&ホビー,お,これだよ.たしかにアキバ率(あくまで見たくれで判断)が高く.痩せててメガネもそれっぽく見えますよね.加えてリュックと紙袋,これで決まりだ.

 5Fはゲーム.ここに行くと,それなりにカタギ(?)の人もいる.というか,『A列車で行こう7』が発売されたそうで,プロモーションやってましたが,普通に私も欲しかったです.あのゲームって,奥深くていいんだけど,操作性が悪くて,そのせいでゲームを難しくしているような気がするんですよね.

 6Fはビジュアルアイドル.キてますね.普通に水着タレントのイメージDVDが陳列されてたんですが,何の仕切りもなくいきなり裸物に突入しました.一瞬それが理解できなくて,「おや?」と立ち止まってしまいました.ここは,アキバ系というより,単にスケベなだけですね.

 7Fはパソコンソフト.女性もいました.ビジュアルアイドルとスケベの上に女性も来るコーナーがあるのが妙.位置的にはどん詰まりなのに,絶対に内容面では6Fのほうがどん詰まりのような気がします.真新しいソフトもなく,そう安いわけでもなく.

 ヤマギワSOFTを出て,向かい側にあるヤマギワ本館へ.こちらは3月で一時閉店,2年後にリニューアルオープンするらしく,いまセール中.欲しいものもあるけど,運べないものばかり.宅配便にまかせてもいいけど,今回の旅行はそういう旅行じゃない.ちなみに,今知りましたが,ヤマギワSOFTの8Fはイベント会場で,土日はアイドルのサイン会とかがあるみたいです.どうせなら行けばよかったかなあ,ただなら.生きて帰れるなら.

 さらに中央通を北に歩きましたが,無線とかパソコンパーツとか,いかにもディープな店(というか露店みたい)もありましたし,ペンシルビルの汚らしい概観のアニメやアイドルの専門店もありまして,これはアキバ系ハンティングとしては確実だろうと思いましたが,さすがに怖くて入れませんでした.

 結論としては,アキバ系な人は確かにいます.だけど,それ以上に普通の人たちがフツーにいます.みんな,純粋に安売りの電気製品のショッピングを楽しんでいて,そういう点では,秋葉原に行くことが何ら変ではないことが分かります.なんかあたり前の結論か.でも偏見はなくしてもいいよね.

 そのうち,銀座線末広町駅に着く.おあつらえ向きで銀座へ.そこに(ある意味)もう一つのアキバがある.
by gesetz11 | 2005-02-27 20:59 | 裏「つぶやき」
<< 「つぶやき」式東京旅行一泊二日... 「つぶやき」式東京旅行一泊二日... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.