人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 更新は終了しました.
「つぶやき」式東京旅行一泊二日9(下宿みたいなアパート). (02/27/2005)
 代々木上原の駅前で中華を食べて,帰途.当初,このまま飲みの流れになるのかと思いました.それだったら確実に破産ですし,どうせなら飲みたいし,のジレンマがありましたが,あっさりと帰途に.

 代々木上原.ちょっと高台になっているあたりはいかにも高級住宅街.静岡の高級住宅街と違う点は,みんなが知ってる有名人が住んでいること.普通に見かけるし,コンビニにいるし,だそうです.ここに名前は挙げませんが,デザイナーとか,歌手とか.

 そんな高級住宅街,ロケーションはどう考えても極上だし,それでセパレートで60,000円台前半.ありえん.その条件だと70,000円からでしょう.中身は,なんともレトロなところで.なんか,普通の家の俺の部屋,って感じでした.普通におばちゃんが朝食用意しててもおかしくない.それなりにいい感じでしたね.トイレの換気扇が配線をまちがえて,スイッチを入れるとバスの換気扇が回るそうです.でもバスの換気扇のスイッチを入れてもトイレの換気扇は回らず,一生トイレの換気扇は回らないそうです.そういうノリとか,いいよね.自分が生活しなかったらなんとでもいえる.

 んで,言語哲学の論争になりました.まさかそういう展開になるとは思っても見ませんでした.相手はフランス文学と美術が専攻ですんで,そういう点,苦手.こちらの収穫としては,やっぱ言語哲学は言語学の領域ではないよな,ってとこですね.

 そのあと,先輩のヨーロッパ紀行の話と,写真の取り込みについて.本人曰く,「激しいデジタル・ディヴァイド」だそうで,7月に行ってデジカメで写真撮ったのに(580枚),パソコンへの取り込み方が分からないからずっと放っておいたそう.それで私がパソコンに取り込んで,面白い写真を解説してくれました.オランダのハーグ(たしか)に先進的な建築物が集まる地区があって,そこの写真を見ると,たしかに面白い.完全に斜めだったり,車が壁に突っ込んでいたり.

 それとか,ロンドンのビッグベン前で立ち小便をした話とかもされました.高校時代からのこのファンキーさは健在,たまりません.実際全然公衆便所がなかったそうで,「その行為は実用からですか,アナーキーさからですか」と聞くと,「両方」とおっしゃってました.

 寝たのは3時半.
by gesetz11 | 2005-02-27 22:20 | 裏「つぶやき」
<< 「つぶやき」式東京旅行一泊二日... 「つぶやき」式東京旅行一泊二日... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.