人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 更新は終了しました.
金沢のアパート. (04/07/2005)
 いままでさんざ写真を公開したり話にのぼっている私のアパートですが,今回は立地について.特定できないように慎重に書きます.私の住んでいる***町は,絶対に「新興」ではない,昔からの住宅地にあります.何てったって,前の道は車1台分の幅しかないし,しかも,その道の行き止まりがアパートの入り口です.よく街中を走ってる,100円で乗れる循環バスがどの都市にもあるものですが,そのバス路線が近くにあります.充分街中です,うち.

 んで,なんでこんな話になったかというと,さっきの暗い話を書いているとき,解放していたベランダの窓の外から何かカチカチと音がする,その音が近づいてくる.「まさか」と思ってベランダから覗くと,アパートの近くに,おじさんが拍子木を鳴らしながら巡回していました.たしかにいま乾いた風が吹いてて火の用心びよりだけど,うーん,そんな地域なの?夜にゴミ捨てに行くと怒られるそうだし(静岡時代なんて,回収日に,回収に間に合わなくてもそのままぽんと捨てる輩がいたくらいだぞ,かくいう私も月木の午前中に外に出ない時期は毎回前日の夜に捨ててました),町内会費をとられないのが不思議なくらいです.そのうち回覧板も来るか?

 ちなみに,さっきベランダから覗いたとき,拍子木のおっちゃんとばっちり目が合ってしまいました.
by gesetz11 | 2005-04-07 21:19 | 裏「つぶやき」
<< 無炭酸コーラ. (04/07/... 個人的なこと. (04/07/... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.