人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 更新は終了しました.
塞ぐ. (04/27/2005)
 金沢に来て3週間,だいぶん金沢に対して「こなれて」きた感じがします.でも,一つだけ,不思議な,どうしても腹の立つことがあります.

 なんか,道を塞いでるんですよね,みんな.

 街中を自転車で行くと,さほど混んでないのに,歩道に1人しかいないのに,追い抜かすことができない.本当にど真ん中を歩いているんです.

 あと,バス停では誰も並ばず,歩道の幅いっぱい,だらしなく立っています.道をあけるということを全く考えない.信号を待っている人もまた同じ.しかも,目が合ってもどこうとしないんですよね.轢いてほしいんか?

 歩道の交通量も道幅も,静岡と変わらないとは思うんですがねえ.もう,ことごとく歩行者を追い抜けないわけですよ!どうしたもんだ.
by gesetz11 | 2005-04-27 19:23 | 裏「つぶやき」
<< スーパー. (04/27/2005) スペース. (04/27/2005) >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.