人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 更新は終了しました.
松井. (07/10/2005)
 金沢における松井文化はどうやらかなり深いところまであるようです.

 最近,金沢に「ゴーゴーカレー」ってカレー屋さんができました.「55」ってことで,松井をモチーフにしてるんですけど,毎月5のつく日はトッピング券がもらえます.それに加えて,彼がホームランを打った日もらえます.これがまた100円のゆで卵だろうが200円の海老フライだろうが,適用できるので,ふとっぱらなもんです.ちなみにマスコット(?)は強面のゴリラ.これがゴジラでないのは版権かなんかの関係か?

 んで,↓このカレー.メジャーカレーです.
 
えっと,私,この前食べました.カツが2枚というのは想定外でした.なかなか強敵でしたね.しかし美味しい.うっ,また行きたくなった・・・.

 壁には金沢にプロ野球球団を,のポスターが.たしかに,星稜校や遊学館ががある,けっこう野球文化の強い土地です.まあプロ野球球団を運営する体力はとてもないでしょう,ということでおそらく発想外のことだったでしょうが,先の仙台の例,これがうまく行けば本気で考えるんじゃないか.微妙にこわいです.

 だいぶん金沢のことが好きになってきました.
by gesetz11 | 2005-07-10 23:34 | 裏「つぶやき」
<< 暁町の温泉. (07/17/2... 夜. (07/03/2005) >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.