人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 更新は終了しました.
標柱巡り8(木曽坂【きそざか】). (08/20/2005)
標柱巡り8(木曽坂【きそざか】). (08/20/2005)_b0020644_15531756.jpg 今日,また石柱写真を撮りにいってきました.今回は12本,全部で45本になりました.そろそろ,全部でいくつあるのか,誰か教えてほしいです.見たことは覚えているけどどこで見たのかわからないものが何本かありますし.

 今日は主に兼六園の東,まあうちの近所を中心に回りました.これがまた,坂ばっかのダイナミックな地形でして,ぐにゃぐにゃだし,細いし,傾斜度がきついし.そもそもこの先階段しかありませんとかいう看板も出てたり,車で行くところではありません.でも,その多様さが面白かったです.この木曽坂も典型的な場所でして,いろんな坂に名前がついています.んで,石柱がある坂もあります.これは町名ではなくって坂の石柱なんですね,たまにはこんな石柱もあります.
by gesetz11 | 2005-08-20 15:58 | 標柱巡り
<< JR金沢駅東口2. (08/2... JR金沢駅東口. (08/20... >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.