人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 更新は終了しました.
ねこのいる暮らし. (01/04/2006)
 昨日は母方の祖母の家に行ってました.いま祖母の家ではねこを飼っているのですが,このねこがとにかくよく動くんですよ.人が歩くとずっとついて回ります.そして引っ掻いたり噛み付いたりしてきます.ねこってそんなだっけ?って思いましたよ.デジカメでアグレッシブな瞬間を撮ろうと思ったのですが,いかんせん動きが速いのでいいのが撮れませんでした.その中の一枚がこちら.
ねこのいる暮らし. (01/04/2006)_b0020644_0141038.jpg

 実家ではこれまでまったくペットを飼ってきませんでしたが,ペットのいるくらしってどんなだろう?って時に思います.かわいいんだけどね,とくに室内犬なんて,うわー,って思うんだけどね,それはあくまで私がゲストとしてかわいさだけを堪能していくからであって,世話なんて考えると,すぐにげんなりしちゃいます.

 そもそも私は犬に噛まれた過去をもっていますので,犬はとても苦手です.去年室内犬に触れる機会があって犬の横で食事をしたり,犬を存分に触れたり(しかし飼い主には「怖がっている人の触れかただね」と言われました.図星です)しましたが,3割方血の気は引いてました.犬は写真で見るのが一番ですね.触れるなら,ねこです.でもねずみやごきぶりをくわえてくるという話を聞いただけでダメです.そりゃ,そうでしょう,ね.
by gesetz11 | 2006-01-04 00:23 | 裏「つぶやき」
<< カロリー. (01/04/2006) 箱根駅伝. (01/03/2006) >>
Copyright (c) 2007 Akatsuki Walker Publishing, Inc. All Rights Reserved.